安定性抜群!?メイルストロームサーペント デッキ 紹介③ shadowverse シャドウバース 新パック 神々の騒嵐

③までお付き合い頂いた方ありがとうございます!

早速ですが

メイルストロームサーペントデッキ

自分ならこんな感じかなってのを用意したので…

 

フォロワー⇒F スペル⇒S アミュレット⇒A と以下では略称を使わせてもらいます

 

1コスト F0S0A0 計0枚

 

2コスト F3S9A0  計11枚

     F 3 枚⇒ バフォメット(2/1)3枚

     S 9 枚⇒ 血の取引3枚 鮮血の口付け3枚 群れなす飢餓2枚

 

3コスト F9S0A3  計10枚

     F 7 枚⇒ ミニゴブリンメイジ(2/2)3枚 

            ヒーリングエンジェル(2/3)2枚 吸血貴・ヴァイト(3/2)2枚

     A 3 枚⇒ 漆黒の契約3枚

 

4コスト F9S0A0  計9枚

     F 9 枚⇒ ベルフェゴール(4/4)3枚 

             ワードローブレイダー(3/4)3枚

 

5コスト F0S3A0  計3枚

     S 3 枚⇒ ディアボリックドレイン3枚

 

8コスト F3S3A0  計6枚

     F 3 枚⇒ メイルストロームサーペント(5/5)3枚

                  S 3 枚⇒ 黙示録3枚

 

とまあ実際問題としてどんなデッキが横行するかはわかりませんが

アグロ系統には昆布の要素でリソース切れさせて勝つ

ミッドレンジ・コントロール系には6・7ターン目復讐メイル通して勝つ

っていう感じに勝ち筋を用意したつもりです(笑)

まあツッコミどころは満載だとは思いますがこんなもんなのではないかと思ったりしています(笑)

昆布だと他のコントロールデッキに勝ちづらい印象があったので低速デッキに対しての一つの回答としてメイルが機能するので妄想的には弱点が補えてて丸いデッキのように感じました。

実際のところはどうなるかはわかりませんが、決して弱いとは思えないので早く神々の騒嵐にはリリースされてもらいたいところですね!┌(┌^o^)┐